Blog

林家ぼたんのブログ

~落語で集客するならPeony~

落語家の出演料っていくらなの?

カテゴリ / 落語イベントのやり方
2017.07.18

気になる落語家の出演料、ギャラっていくらなの?

皆様からいただく質問でご返答が難しいものの一つです。
ズバリ!

水モノ、、、

そんな答えは期待してないですね。はい。

以下のグラフをご覧ください。

これは私の考えです。私のエクセル技術ではこれが限界です(汗)

そしてこの0から100というのは特定の単位ではありません←重要

 

イベントの種類

主催母体の種類

来場者数

出演者のキャリア

出演時間

拘束時間

慣例

などなど

これらを多角的に検討し判断したものが出演料です。
メディアで有名な方は、これらに 『×α』されると考えて
大丈夫かと思います。

そして「熱意」これは呼んでくださる方のお気持ちです
「ぜひあなたに来ていただきたいんです!」という方と
「呼んでやる」という方が同じ値段じゃないという、、

まずはご予算をお知らせください!
その範囲で「できること」をご提案いたします!