Blog

林家ぼたんのブログ

~落語で集客するならPeony~

家具をリメイク

カテゴリ / ぼたんのつぶやき
2020.08.18

夏のリメイク祭り!スツールとダイニングテーブルの脚を白いペンキで塗りました!
家具にペンキを塗る時はまず細目のヤスリで塗装をざっと剥がすことが大切なのですが、家に荒目と中目の紙ヤスリしかなかったので、ネイル用のヤスリを使ったら、綺麗に加工できました!オススメです!
8年前に引っ越した時にBカンパニーのダークブラウンのダイニングセットを買いました。食事も事務作業もここで。椅子もダークブラウンの枠に座面が深緑のベロア調でした、、が、、毎日使っていたら座面が抜けてしまい、IKEAの白い椅子を購入。なので、なんだかダイニングがちぐはぐな印象。今年のお盆興行は4日間の出演なので、余りの6日でDIYを。