Blog

林家ぼたんのブログ

~落語で集客するならPeony~

落語大会の思い出

カテゴリ / ぼたんのつぶやき
2020.07.27

資料のデジタル化をしようとしたら2001年のサンデー毎日に掲載された学生の大会の記事が出て来ました。右上に落語部門の優勝、柳家わさびさん。最前列に審査員の生志師匠、審査委員長の志らく師匠、私、アンジャッシュの小島さん、、渡部さん(!!!)三列目あたりにときんさん、わさびさん、右上後列に三朝さんがいます。一之輔兄さんは「上手すぎる」という理由で予選で落とされています。よく覚えています。みんな浴衣なのに1人だけ真打のような麻の着物を着ていました(笑)楽しい思い出です。