Blog

林家ぼたんのブログ

~落語で集客するならPeony~

面白さとは?

カテゴリ / ぼたんのつぶやき
2019.11.07

面白さって、見た人それぞれの主観だと思うのね。私が色々な場所で色々な先輩後輩と落語や大喜利(踊りも含む)をさせてもらって気づいたことがあるんです。

現場で強い人

編集で強くなる人

がいると思うの。YouTubeやテレビなどの動画は編集で現場であったことを切ったり貼ったりして面白くできるって強力なメリットがあると思うんです。それですごく輝く人っていますよね。才能のひとつだと思います。

でも現場に連れてきたら、アレ?アレアレ〜?ってことも起きかねないのです。

具体的に誰が、というわけではないのですが、

私って現場の人間だなと思いました。

皆さんの想像もつかないような環境下でも、お客様に喜んでもらえるよう、他の出演やスタッフや周りのバランス全て考えて、最大限のパフォーマンスができるようにすることが私の強みだと思います。

時代遅れかもしれませんが、周回遅れで時代が追いついてくると信じてます!!