Blog

林家ぼたんのブログ

~落語で集客するならPeony~

過去の嬉しい新聞記事

カテゴリ / ぼたんのつぶやき
2020.07.29

引き続き、過去の記事の資料を整理しています。
2016年4月26日 讀賣新聞夕刊。かわら版の佐藤友美さんが書いてくれた記事。涙が出る。「女性らしさを前面にだそうとも、押し殺そうともせず、気負いもなくさっぱりとしている」ありがとう。私がそう見てもらいたいと思ったように伝わっていたことが嬉しい。私は男性と戦おうとは思っていない。落語は懐の深い、偉大な存在だから、そのまま、自分のままで話すのが良いと思う。そして、その自分がどう在るかが重要だと思う。
学生のころから好きで始めた落語を大切に、ゆっくりと進んでいきたい。